ホーム > おきたまの農産物 > 知る > おきたまオリジナルブランド商品

おきたまオリジナルブランド商品

おきたまオリジナルブランド商品

JA山形おきたま
オリジナルブランド商品

JA山形おきたまでは、東洋のアルカディアとも呼ばれる山形県置賜地域の知名度向上と農畜産物のブランド力の向上のため、オリジナルブランド商品の企画・開発を行っています。JAの若手職員などが中心に企画・開発を行い、企業などとコラボして商品化しています。今まで商品化したJA山形おきたまのオリジナルブランド商品を紹介します。

オリジナルブランド商品一覧

第1弾商品 UHA味覚党とのコラボ!
山形グミ おきたまデラウェア

生産量日本一を誇る山形県置賜産デラウェアの特徴である強い甘みとほど良い酸味を最大限に活かして作っています。グミの原材料であるコラーゲンを融点の低いフィッシュコラーゲンにすることで柔らかい食感に加え、他のグミよりも低い温度でとろけるような口当たりを実現。新食感のグミキャンディです。

第2弾商品 奥田政行オーナーシェフ監修
「山形おきたまデラウェア」
アルコールフリー

デラウェア特有の強い甘味をデザートワイン風に仕上げ、デラウェアのポリフェノールが多く含まれる果皮ごと加熱し、赤ワイン風の色合いを醸し出したデラウェア100%使用の「アルコールフリー」飲料。商品監修はイタリアンレストラン「アル・ケッチァーノ」のオーナーシェフ奥田政行氏が手掛けています。

第3弾商品 でん六とのコラボ!
おきたまデラまめ

山形食品(株)の卓越した技術のデラウェア搾汁手法により、植物色素や苦味成分のポリフェノールが多く含まれる果皮ごと加熱抽出し、デラウェア特有の甘みと酸味のバランス良く仕上げました。豆菓子の最大手メーカーの株式会社でん六の卓越した技術で仕上げたデラウェア風味の新感覚「でん六豆」です。

第4弾商品 シベールとの共同開発!
デラ雪(ゆき)

食べた瞬間ほろほろした口溶け、デラウェア特有の上品で芳醇な香りと味わいがお口いっぱいに広がります。ぶどう風味の生地の中に、濃厚なデラウェアのジャム&ゼリーを優しく包んだ新食感の焼き菓子です。ほろほろ食感をお届けするため冬季限定の発売となります。


ネットで購入JA山形おきたま通販サイト「ふるさと宅配便」

ネットで購入JA山形おきたま通販サイト「ふるさと宅配便」

おきたまオリジナルブランド商品

おきたまオリジナルブランド商品

JAの若手職員などが中心に企画・開発を行い、企業などとコラボして商品化しました。

各商品の《商品詳細へ》をクリックで、ふるさと宅配便サイトの各商品ページへ移動します。表示価格は全て税・送料込みです。

[P01]山形グミおきたまデラウェア (40g*10袋)

商品詳細へ

[P02]山形グミおきたまデラウェア (40g*20袋)

商品詳細へ